スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日から20日までの、測定期間にご協力下さい

 野口先生のお話でも、人間が生活しているところで放射線がたかいところを優先して除染すべき、とのお話でした。

 連絡会では、原発事故から1年3ヵ月が経過した今日の時点で、区内の高いところの除染を区に要請したいと考えています。
 しかし、なかなか一時に大勢が集まるのは日程上も厳しく、また、それにふさわしい測定器の台数もそろえることはできません。
 そこで、1日から20日までの期間で、区役所の測定器を各自が借り、自宅の周辺などを測定する集中期間を設けてとりくむことにしました。

 ぜひ、ご協力下さい。

 
スポンサーサイト

野口邦和先生を招いて学習会を開きます。

 来月(5月)21日(月)、夜6時30分から、金町地区センターのホールをお借りして、除染をテーマに学習会を開催します。
 講師は、日大の講師・野口邦和先生。

 野口先生は、放射線防護学者で、毎年開催される原水爆禁止世界大会の、原発問題の分科会開催にも責任者をされている方です。

 ぜひ、ご参加ください。

集会やパレード、測定行動などのお知らせ

 3月4日(日)は、区内の方の呼びかけによる「原発いらない!葛飾アクションin亀有」が亀有駅南口でおこなわれます。午後12時30分から宣伝などの後、1時30分からリリオパークでリレートーク、2時から青戸平和公園までパレードを行う予定です。にぎやかに行いたいと思います。

 3月6日(火)の午後、「連絡会」が水元公園の放射線測定会を行います。午後1時に公園駐車場に集合です。
 報道では、バードサンクチュアリー近くの腐葉土から23,300Bq/kgという、処理基準の3倍ちかい高濃度のセシウムが測定されたそうです。
 東京都はこの広い都立公園内を、たった12か所測っただけ。
 たくさんの方のご参加で、できるだけたくさんのポイントを測りたいと思います。
 事前に葛飾区役所に測定器の貸し出しの予約(電話で可)して下さい。
 あとで委任状を書いていただければ、事務局でまとめて借り受けます。

 3月11日(日)は、原発なくす全国連絡会主催の「震災復興・なくせ原発 3・11行動in東京」が井の頭公園で行われます。午前11時から文化行事、1時半からメイン集会、3時からパレードの予定です。

 原発なくせと、みんなで声をそろえてあげましょう。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。