スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習会に154人が参加しました。

 21日に開催された野口邦和先生を講師にした学習会に、154人が参加しました。
 野口学習会P2012_0521_190211
 原発事故での、放射性物質が環境に放出されのか。
 現在の時点ではどうなっているか。
 除染はどのようにすすめるべきか。
 海洋への汚染ではどのようなことが心配か。
 などなど、1時間にわたってお話いただき、質問にも答えていただきました。

 主催者から、今後の活動の予定などを報告しました。
スポンサーサイト

JR亀有駅からのパレードに200人

 3月4日、亀有駅南口にあるリリオパークで、さようなら原発・葛飾アクションのリレートークと、パレードが行われました。
 連絡会の山本代表も、一緒に参加した新婚女性とステージで発言しました。

 水元公園のすぐ近くに嫁いで来たというこの女性は、放射線を取り除く浄水器と放射線測定器するため貯金をしているそうです。将来、安心してこどもを産み育てることができる環境にするため、力を入れたいとのことでした。
 
 こばとの森保育園と学童指導員のみなさんは、着ぐるみをきて参加。

 先日、保育園で開催した安斎育郎氏を講師に招いた放射能汚染についての学習会に80名が参加したとのこと。
 こどもたちに、これほどの死の灰がばら撒かれる環境になることを防げなかった責任を感じるからこそ、一人ひとりが、自分のまわりから対話をひろげたい、と決意を述べました。

 リレートーク終了後、青戸平和公園まで、パレード。

 保育園のみなさんらの元気一杯のリードに、ギターやタンバリン、拍子木なども加わって、にぎやかアピールして歩きました。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。